Re: テクスチャの拡縮にフラクタルは使えるのか?



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投稿者: ゆーすけ @ ppp2.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/09 02:58:56

In Reply to: サターンやPCのゲームで質問

posted by ドロンパ @ pp204.kgo.synapse.or.jp on 97/8/09 02:27:54

ここでドロンパさんがゆ〜てる"ギザギザ"って,3Dゲームの
ポリゴンのエッジの"ギザギザ"の事かいな?

それやったら,画面の解像度に依存してるんで,フラクタルは関係無いんちゃう?

せやけど3Dゲームのテクスチャ,2DゲームのBGやスプライトは,
フラクタル技術で,拡大しても"ギザギザ"が見えへんよ〜にできるはず!

ただしフラクタル専用のチップを積まんと,
ゲームで実用的な処理速度は実現不能か?

俺はフラクタルって数学的にどんなもんか全然知らんくせに
偉そ〜なこと書いても〜た,,,,,,(^o^)\.

間違いがあったら突っ込んでください.