Re: ぱっと見〜非フラクタルなフラクタル画も有り!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp2.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/8/09 03:37:53

In Reply to: Re: フラクタルって

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/8/09 03:09:26

> 自己相似形な図形でしょ? だから拡大しても崩れない。
>
> でもそれは元図形をフラクタルで描かなくちゃならないよ。
> 画面全部フラクタルになっちゃう。しかもどれだけ拡大
> しても元の画像と同じ。だってフラクタルだから。

確かに,,,,葉っぱの葉脈みたく,
いかにも"元図形の描画を無限に繰り返した"ってゆ〜のが
典型的なフラクタルなんやけど,
電子カメラの自然画や,べた塗りのセル画みたく,
ぱっと見〜どこにも"相似"の無い画でも,フラクタル画に変換して
無限に拡縮できるらし〜で!!

つまりサラの顔テクスチャでもホーネットのゼッケンテクスチャでも
フラクタル画にできるはず.

なんで????ふしぎやね〜.

> テクスチャのジャギーを無くしたかったら、テクスチャを
> 2D画像で持たずに、3Dデータとする方が現実的では?

3Dデータのテクスチャって,,,,,?
ちょっち意味不明.(^o^;

> あるいは点とベクトルデータだけで描画するとか。
> そしたらテクスチャとは言えないけどね。

それが理想やけどデータが巨大化するんちゃう?
キャラクタフォントよりT.T.フォントのほ〜が遥かにでっかいからな,,,,

> 同じく(^^; ツッコミよろしく!

少し突っ込ましてもらいました.キビシ〜?