会社のPC快適化計画



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.34 on 97/8/05 19:32:03

会社のPC、ビデオカードを換えたいんですが何がいいでようかねぇ?
主にワードとエクセルを使ってますので、DD性能や多色表示にはこだわりません。ただ、表示品質は良くないと長時間の仕事が多いのでしんどいです。
今、ビデオカード交換を考慮しているPCは以下のとおりです。
IBM社製 AptivaH56(P54−150MHz,3D−RAGE 2MB)
DELL社製 OptiPLEX(P55C−200MHz,Trio64V 2MB)
東芝社製 Brezza5166MB(P54−166MHz,Virge 2MB)
う、、どう見ても悲惨。俺に作らせろーって、言っても仕方ないが・・(^^;どう見ても家で使ってるP5F78より数段遅い。
予算は1枚2万円ぐらいです。

一応Millenniumの2MBかMystiqueがいいかなと思ってます。未だDOS(VGA)のワープロソフトも多用するので、DOSも速くないとだめです。
他に、安くて速いのがありましたら、お教え頂ければうれしく思います。

あと、メモリの増設も一緒にしますが、DELLに使うEDOのDIMMなんて売ってるんですか?しかもECCかも知れない。
東芝のMaxtorも換えてやるぅ。HDBENCH2500,2000,9000は、さすがに体感でもかなり遅い。
これは、WDかQuantumにします。

みなさん、どうかよき知恵をお貸し下さいませ。