Re: それなら



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いくぽん @ 202.229.198.172 on 97/8/05 23:46:30

In Reply to: Re: 画質ならかのぷ〜

posted by プロール @ 202.214.183.44 on 97/8/05 23:33:08

> > スピードもバッチリです。
> そんなに値段が落ちてる?
> これは、DOSは速いんでしょうか?まぁ、ゲームしないのでVESAはあんまり関係ないでしょうけど・・

値段も安いし、DOSスピードも速い。
VESA1.2対応です。

> 確かに手持ちのPowerWindow968も、色はきれいです。

これってIBMRAMDACのやつですよね?
これなら仕事に打って付けでは?(笑)

> なるほど。他と比べると、MILL,MILL2とも少し色が暗いですね(デフォルトだと)。色調整は結構気を使います(プリンタ,スキャナと合わせるのに)。

仕事で使っていたSONYのCRTとの相性も有ったかもしれません(笑)

> > HDDはFBSTより、信頼性でIBMをお勧めします。
> > FBSTやWDは壊れた経験があるので、今一・・・
> うちのFBSTも第1回目の起動には名前を認識しない(HDDをAutoで認識させると)ので、確かにHXマザーとの相性は不安があるのは否めませんね。(回転が上がるのが遅いだけかもしれませんが)
> WDは一度、マザーとの相性が悪かったのか、3台立て続けにクラッシュ(1週間おきに)したことがあります。が、それ以降、5台ほど使いましたが全く問題は出ていません。
> まぁ、当たり外れでしょうか?
> スピードはWD,Quantum,IBM共に問題なレベルなので、選択には悩みますね(^^;
> 一応、東芝のマザーはIntelのTC430HXですが・・・

たしかに当たり外れは有ると思います。
その中でもIBMは品質が一定していると思いますよ。

では!