PW968PCI〜



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: プロール @ 202.214.183.33 on 97/8/06 01:39:00

In Reply to: Re: 画質ならかのぷ〜

posted by ながれ @ d033177.aif.or.jp on 97/8/06 00:25:44

> > 画質で選ぶなら、かのぷ〜がお勧めです。
> >
> > PW/DXあたりは二万切っていると思います。
> > スピードもバッチリです。
> >
> > MATROX勢もスピードは速いのですが、画質に癖があり(決して悪い訳ではない)私は仕事をするなら、かのぷ〜の方が自然で疲れにくいと思います。
>
> カノープスの回路設計が優秀であることに異論を唱えるつもりはありませんが,
> 今のVirge系のチップを使っているボードは1280×1024以上の
> 解像度で使うと明らかにフォーカスが甘くなってしまい,とても長時間の使用
> には耐えないと思うのですが如何なものでしょうか。PW968はそれは
> それは素晴らしいボードだったけどあれと比べると,かなり悪くなってる。。。
> これは,カノープスに限らずVirgeを使ってるボードはみんな同じ傾向
> ですね。カノープスが悪いのではなく,チップの限界ってことなんでしょう。
> もっとも,1024×768までなら全然問題ないんですが。。。
>
> 私は1280×1024で使いたい人なので,今のカノープス製品はとても
> 使う気にはならないです。
>
> カノープス=高画質というのが通説になってるみたいだけど,今のカノープス
> 製品には明らかに弱点があるというのは把握しておくべきだと思う。
>
> カノープスにはPW968みたいに画質ならどこにも負けないという製品を
> また作ってもらいたいなぁ。。。

私の使ってるアイ・オーのVirgeもフォーカス甘甘です。カノープスのはきれいだと思ってました(見たことがなかったので)。
やっぱりVirge系はフォーカス甘いのかなぁ。

どっかでPW968PCI探そうかな。
2月ほど前にカノープスからPW968PCIが一時的に出荷されてたみたいですが・・