無駄な買い物



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp3.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/7/18 22:19:12

はたしてこれはPCのコーナーに書くべき内容なのかどうか。

無駄な買い物というのは案外楽しいものであります。

ツートップのエレベーターがあまりに混んでいるので、ツートップに
挟まれたあのお店に入ってみたところ、メルコのTGP−VR4(PowerVR)が
4980円で売られていました。(付属ソフトはナシ。保証もね。)
特に使うようもないのですが、なぜか欲しくなりますね。
買えばとてもワクワク。
ツートップに行く気も失せてしまいます。

その足でZへ。
いつもは行かない2階へ向かうと、PC−FXが13800円(中古)で
売っているではありませんか。
う〜ん、使わないよなあ。
でもなぜか欲しくなって購入。
これで次世代マシン4機種制覇だ。
お部屋のインテリアとしても、あの白いボディーがグーに違いない。

大きな荷物を抱えて自宅へゴー。
あれっ、何か大事なことを忘れているような・・・。
自作PCのパーツを買いに行ったような気もしないでもない。
まあ、いいか。

P.S
Zの3階はエロゲー売場。
2階はコンシューマーの中古を扱っています。
3階に行くときはちょっとだけ緊張します。

帰途、ふと手荷物のPC−FXに目をやると、その袋に収まりきらぬ箱の上に
Zのビニールが張り付けてある。
あたかもそれがPC−FXであることを隠すかのように。
私は以前PC−FXを持って帰る人を、物珍しげに眺めていた自分を思い
出しました。
きっと気を使ってくれたのだ、2階のお兄ちゃんは。

今日の秋葉原はとても楽しかった。