ああ、あれですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky12DU15.tk.mesh.ad.jp on 97/7/19 02:20:27

In Reply to: 話は変わりますが、いつものやつは?

posted by TORUNEKO @ INS18.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/19 01:08:06

>   「いつものやつ」は完全に休止してしまったのですか? 書いてないかなと思って、
> 一応はチェックしているんですけど。個人的にはアアルの新作がグロリアのキャラデザの
> 人なので興味深々。

ああ、あれですか。
放課後マニア倶楽部の傷がまだ癒えません。
今しばらくお待ち下さい。
エロゲーも数がいっぱいあるので、ご希望に添えるものを書けるとも
限らないのですが。

>  ああ、でも TO HEARTをまだ買ってません。中古が高くて手がでません。
> やはりマルチで泣かないと人間失格なのでしょうか? 教えてください。

To Heart、どうなんでしょう。
個人的には、マルチシナリオ以外は今一つかなと思っています。
特にあかり(主人公の幼なじみ)シナリオのフラグがきつくて、
ストーリーがプレイヤーの中にすんなり入ってきてくれない点が
問題です。
このゲームの2ヶ月という期間は、あかりが幼なじみから異性へと
変化していくのに必要な期間なわけですが、そのために全体が
引きずられて具合悪くなっている印象を受けます。

ただマルチシナリオは泣けました。
あまり書くと期待させすぎるかもしれませんが、私はこのシナリオを
プレイする為だけに「To Heart」を買ったとしても惜しくなかったと
思っています。
別に泣かなかったから人間失格ということはありませんよ。
人それぞれですから。

いずれ機会があったら是非プレイしてみて下さい。
私は自分の感じたことを信じています。