テコンドー!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サスカッチ @ ppp-saijo-210.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/18 19:26:37

 知ってる人いないかー? むかーし、スーパーファミコンで発売された対戦格
闘(?)ゲーム。その名も「テコンドー」。確か発売元はヒューマンだったかな。
これがまたよくできてたんだ。テコンドーの公式ルール(下半身への打撃はダメ
等)を正確にとりいれてたし、操作は簡単だけど奥の深い技の攻防が楽しめたし、
なんと言ってもキャラクターがすんごく魅力的だった。私がいつも使ってたのは、
んー、名前忘れたんだけど、ずばぬけた格闘センスをもった美形の大学生!! 
しかもそいつ実は病み上がりという設定でメチャメチャスタミナが低い! なん
かソソる設定でしょ。ゲーム中ではいっつも切れのよい技でポイント先行してん
だけど、いつスタミナ切れ起こして逆転KOされるかと、ハラハラものでした。
キャプ翼の三杉くんみたいなモンです。(これとは逆に空手からテコンドーに転
向した、突きをメインに押しまくるパワー先行型の熱血野郎とかいました。こい
つ、嫌いでした。だって一発で形勢逆転されるんだものー)

ああ・・・、このゲーム、サターンでもPSでもいいから続編作ってくれねーかな