Win95パソなしにカシオペア買うのはやはり無謀!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv3.stu.hirosaki-u.ac.jp on 98/3/06 12:21:36

昨日某電器店のチラシをみたら旧型カシオペア(A-51)が
適当な価格で売っていたので、急に欲しくなったのですが
(持ち運べる文章書きマシンとインターネット端末としてだけ^^;)
(今は学校のパソからしかパソコン/ネットを使えてないもので・・・)
今日ネットでちょっと調べてみたら、
ポケットIEがROMに入ってなくてCD−ROMで提供とのこと・・・がーん。
(IEがROMで入っててWin95パソなしに
 インターネットできるのなら、それだけで欲しい度臨界突破のはずでした)
(モバイルギアも同じ・・・)

しかも、いろいろ読んでいくと
Win95パソにH/PCエクスプローラをインストールできないと、
どうにもならないみたいですね。(ポケットIEのインストールも)
それというのも、周りにWin95パソないんですよね・・・
(これを書いているパソは486CPUのPC-9821Xp+Win3.1。ちなみに学校の)

やはり、Win95パソもなしにカシオペアなんぞ買おうというのは
無謀でしかないことなんでしょうか?
(ちなみに、遅いのは気にしません。今だって486ですから^^;)
誰か、抜け道をご存じありませんか?
ご存じの方、またはこうしたら?という方がおりましたら、
よろしくお願いします。