こんな教師ばかりじゃ中学生が乱れても仕方がない?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 98/2/20 18:03:47

両方とも共同通信社のHPから抜粋。

埼玉県の中学校で今月上旬、2年生の担任の女性教諭が
生徒10数人の上履きに画びょうを入れ、気付かずに履いた女子生徒1人が
かかとに軽いけがをしたことが20日、分かった。

女性教諭は「生徒が上履きのかかとを踏むのをやめさせようと
注意を繰り返したが改善されず、画びょうを入れることを思い付いた」
と話しているという。

女性教諭は教諭経験20年を超えるベテランで、生徒からも親しまれていた。

---
小学生のいぢめっ子がやったいたづらよりも低レベルですね。
20年も先生をやっても、こんな事をしてしまうとは、
人間とは、難しい生き物ですね。
まぁ、本当の原因は多分、他に精神的ストレスが溜まるような事があったんでしょうね。
でも20年の信用が一瞬でなくなりました。最大の罰ですね。
だって時間は絶対に戻らないから・・。

--------

警視庁少年2課と新宿署は20日までに、高校生の少女にわいせつな行為をし、
その様子をビデオに撮ったとして、東京都青少年健全育成条例違反(買春)の疑いで、
埼玉県の中学校教諭(46歳)を逮捕した。 
調べに対し、92年以降だけで高校生50人、中学生3人をビデオに撮ったと供述している。
自宅から、撮影したビデオ計3000本以上を押収。

------

こんなに長期にわたって見つからなかったということは、
撮影した女性を脅していたからかな?それとも同意の上での行為か?
まぁ、インターネットや裏ビデオといったもので設けようとして
見つかったというのがオチかな?
もしその容疑者が、自分が教わった先生だったとして、
授業中などに、そういう対象として見ていた(見られていた)と思うと、
ゾッとします。学校はやっぱり閉鎖社会ですからね。


むろん、この男が最低なのは言うまでもないが、
もし同意の上だとしたら、その少女達も問題あるように思うけど、
これは憶測に過ぎないので、忘れてくださいね。