失礼いたしました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ 202.231.192.180 on 98/2/20 23:44:56

In Reply to: そんな教師ばかりってなんで決めつけられるの?

posted by ぴぷ @ proxy11.plala.or.jp on 98/2/20 23:00:14

> たった2例で。あと原因を他者に見出そうとするのも幼稚。すべてはテメエが悪いんだってば。

この文章がすべて私と私に書いた文章に対するものだと考えて、
この返事を書かせていただきます。

まず、タイトルはいろんな人に読んでもらいたかったので、
多少大げさに書きました。失礼いたしました。

本文をちゃんとよんでいただければご理解いただけると思ったのですが、
世の中にいる教師がこんな人ばかりだから、中学生の素行が
乱れているなどといった文章を書いてないつもりでした。
正しい文書表現が出来ず、申し訳ありません。反省いたします。

原因を他者に・・・
というご指摘ですが、私が書いた文章は教師の信用がなくなったという感想と、
そういう教師がいたと思うとぞっとする、という感想を書いたので、
どのあたりで、私の文章があなたにそう思わせたのか、教えていただけますか?

もしタイトルだけを見てそう思われたのなら、お返事は結構です。