Re: 車を買いたいんですが...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng202.biwa.ne.jp on 98/2/08 21:11:05

In Reply to: 車を買いたいんですが...。

posted by LCB @ proxy.aitech.ac.jp on 98/2/08 07:07:55


> 免許取ったばっかの奴が、インプレッサWRXを買うっていうのは無謀ですか?

僕も免許取りたてで、新車のソアラ(GZ20)をフルローンで買いました(^^;
しかし、気に入った車なら長く乗れるので、今から思えば良かったと思います(^^)

7年経ちますが、もう手放す気はありません(笑)
友人達のように何台も乗り換えたりして、出費がかさむこともないしね(^^)

好きな車なら、無理しても手に入れておいても良いのでは?
(ただ、すぐに乗り換えたり、自分の運転技術が未熟だと思うのならヤメた方がいい
です(^^; )

> やっぱり乗りこなせないでしょうか?

普通に運転するだけなら、どんな車でも同じだと思います。
速い車だから、それなりに走らせなければいけないということはありませんよ(^^;

僕の場合は、チューンして峠を攻めたりしていましたが、一度も事故に遭わずにすん
でいます。
ただ、運が良かっただけかも・・・?(^^;
(当てたこともないしね)

> それに年間の維持費もいくらになるか判らないし。

どんな車でも同じようなものだと思います。
(保険料は少し高めだと思うけど、年間1万円くらいの差しかないのでは?)

それよりも、チューンするつもりですか?

僕は、自分でできるモノはパーツを通販で買ってガレージで取り付けていました
が、それでも今までに車に使った金は相当な金額(200万円くらいか?(^^; )です。

タービンを替えるだけでも、20万円くらいはかかるし、チューンを考えているのなら、
それなりの出費を覚悟しておいた方がいいでしょう。