Re:カッターナイフ派です(爆)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hahahatai @ ppp003.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 98/1/31 11:54:27

In Reply to: ちょっとずれてる気が・・

posted by Mui @ 28.gate3.tokyo.att.ne.jp on 98/1/31 11:22:41

> > カッターナイフで鉛筆削る奴っているの??
>
> ここにいるぞ!
> ひどい偏見だな(苦笑)
> 美術の時間にカッターナイフで随分削りましたけどね。
> 全世界で俺だけか?
> カッターナイフで鉛筆削る権利を主張する!(爆)

ここにもいるぞ!専用ナイフなんて使ってられん。
カッターはいろいろ使えるから便利だ。小さいし、
別に危険じゃないし

> > 鉛筆削るのって、鉛筆削りナイフでしょうが。(安全ガード付きってやつ)
>
> 安全ガード?(苦笑)
> いや、ガード付きナイフがあるのかどうかじゃなくてね。
> そういう過保護が原因じゃないかって話なんだけど・・・
>
> 専用のツールがなけりゃなんにも出来ないん?
>
> ジョークなら面白いわ。
> 笑っちゃったもん。

鉛筆削りソフト?

> > 単に力いっぱい喧嘩しないからなんじゃない。
> > わしのころは力いっぱい喧嘩しましたよ。強い奴も弱い奴も。
>
> それも確かにそうなんだけど、殴りあったところで刃物が
> どれだけ危険かってことはわからないんじゃないかな?

殴り合いは友情を生む・・・かどうかはわからんが、
刺し合いは悲劇を生むのは間違いないですな。

「刃物」を使って「何か」を造ることも重要な気もします。
そして失敗。

それで痛みを知りつづけ、・・・・・・・誰かと同じ意見でしたね、たぶん

どうして若者の心はすさんでしまったのか・・・いい意見求む。