いやいや、失礼。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ pp102-nag.synnet.or.jp on 98/2/01 03:06:50

In Reply to: Re:カッターナイフ派です(爆)

posted by hahahatai @ ppp003.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 98/1/31 11:54:27

> ここにもいるぞ!専用ナイフなんて使ってられん。
> カッターはいろいろ使えるから便利だ。小さいし、
> 別に危険じゃないし

まあ、芋の皮剥き器みたいのですわ。
いきおい余って飛び出したりしても、ガードが当って刃は当たらないっていう。
最近は売ってないんでしょうか?
#大人はともかく刃物慣れしていない子供にはいいと思うんだけど。
#そういや最近ガード付き髭剃りってあるけど、あれはかえって、刃の掃除がし辛いと思うぞ。

> > > 単に力いっぱい喧嘩しないからなんじゃない。
> > > わしのころは力いっぱい喧嘩しましたよ。強い奴も弱い奴も。
> >
> > それも確かにそうなんだけど、殴りあったところで刃物が
> > どれだけ危険かってことはわからないんじゃないかな?
>
> 殴り合いは友情を生む・・・かどうかはわからんが、
> 刺し合いは悲劇を生むのは間違いないですな。

殴り合いって相手の力量が分かるでしょ。
でも、刺したらゲームオーバーだし。
#一応そういうことが分かっていたから、不良の凶器って木刀等だったのでは。

> 「刃物」を使って「何か」を造ることも重要な気もします。
> そして失敗。

確かにわしの指には刺し傷がかなりあるんですが(いわゆるガンプラ世代っての)、
だからって、それで腹を刺すことの危険性って、分からんと思うんですけど。
#もしかすると、外で暴れて転んで膝から思いっきり血が出るってやつの方が重要かも。

> どうして若者の心はすさんでしまったのか・・・いい意見求む。

すさんでいても、金がなければナイフは買えまい。
買えないうちに大人になる。
大人になったら、普通そんなことしない。
我々ってそうじゃないんですか?

今の餓鬼はナイフを買うかねをもっている。
バタフライを平気で売る大人もいる。
だから、餓鬼でもバタフライを持つ。
だから、かっとなって刺しちゃう。
#金がなければ、殴るだけ。叱られてお終い。

やっぱり、親が悪いんとちゃうかな?