Re: 理科なんか・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ 202.229.112.104 on 98/1/31 06:42:11

In Reply to: どーなんやろ?

posted by Vampire @ a043229.ap.plala.or.jp on 98/1/31 05:03:21

理科なんかもっとひどい。

現在、小学校低学年では『生活科』

これから『科学史』なんてものに編纂されるみたい。

中学校ではイオンを学ばなくなるようだし・・・。
内容は益々スカスカになっていく・・・。
(他、色々あるけど、ちょっと言えない)

バカ女性代議士が「理科なんて教科、無くてもよいです!
だって、私、何の役にも立ってないもの。学生時代に苦しめられた
だけですわ!」なんて言ったらしいし(実話)・・・。

これ以上、理科の知識を失わせ、”理科離れ””理科嫌い”の
風潮をつくってどうするんだろう。
科学技術の担い手を育てんと、日本は売るモンがないんじゃ〜!。わからんのか、ボケ〜ッ!
と、声を荒げて言いたい。

#科学技術でコツコツ貯めてきたお金を、バブル期のバクチ(金転がし、
 土地転がし)でスってしまった日本。

#バブル期の代議士の発言「一次・二次産業が海外に流出してもかまわんよ。
 三次産業が儲かるんだったら、国民全員が三次産業に従事すればいいんだよ」
 ・・・脳味噌が溶けているんじゃない????


文系成金政治家が日本を狂わせている。

大蔵省の大罪、文部省の大罪、ここに極まれり!!!!