どーなんやろ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Vampire @ a043229.ap.plala.or.jp on 98/1/31 05:03:21

In Reply to: 今の算数教育って(1/30のニュースステーション)

posted by MartiniRossi @ pp103-nag.synnet.or.jp on 98/1/31 03:52:13

>今の小学校って、電卓使わせるの??
>それって、ますます計算苦手にならない。
>なにか、間違ってるぞ。

数学なら、「計算は合っている物」として扱われるからいいけど(本当はいいとは私は
思ってない)算数で電卓使ってどーする。
暗算もできなくなって一層バカが増えるよ。(ヤバいかな?)

>大蔵省だけでなく、文部省の阿呆もいらんよな。

最近、やっと記憶力重視の勉強法の見直しみたいなのをやってて、「ああ、やっとか」
とか思ってたのにこんなよーわからんことはさっさとしとんやね。(電卓のことね)

はぁ・・・、疲れるな・・・・・