飼い犬が人を噛んでしまった・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: りきや @ ppp104.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/11/29 07:17:25

おはようございます。朝っぱらからこんな暗い話題で、
申し訳ないんですけど、最近我が家の愛犬が、ちょっと
放した隙に近所の人を噛んでしまいました。
幸いその人は軽傷で済んだのですけど、家族で話し合った
結果、人を噛んだということでそのまま飼っておくのもど
うかということになり、保健所につれていくという結論に
落ち着きました。でも、私としては長年可愛がってきた犬
を出来れば殺したくはありません。しかしそんな時、他に
どのような事が出来るかということが分からないため、仕
方なくそうするしかないのです。皆さんで同じような経験
をされた方がいらっしゃったら、どのような対処をしたか
教えていただけると幸いです。ぜひともお願いします。