あいや待たれぃ!(私の体験)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: (げ) @ 210.160.124.210 on 97/11/29 21:53:50

In Reply to: 飼い犬が人を噛んでしまった・・・。

posted by りきや @ ppp104.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/11/29 07:17:25

俺は、よその飼い犬に噛まれたことがあります。

中学のときだったんですけど、原因は、「俺の不注意」によるものです。
まあ、知り合いが飼ってるよく吠える怒りっぽい犬だったんですが、
犬好きの私は、その犬を慣らそうと、犬に向かって腕をさしのべたら、腕を噛まれてしまいました。

ドジですね、俺って(^^)。

だいたい犬ってーのは、噛むもんなんですよ。
犬も怖がって攻撃したんでしょう、きっと。

後日、知り合いの家族が謝りにきたんですけども、
狂犬病の予防注射もしてたし、「悪いのは俺」なので、和解したんです。
その犬も、そのまま飼いつづける事になりました。

傷のほうは、7針縫って、しまいです。10年以上たった今でもまだ残ってますけどね。

と、いうわけで、あなたの飼い犬が「噛んだ理由」を検証してみてはいかがでしょうか?
それからでも遅くないと思いますよ。