Re: 保健所は、やめよう(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりの愛犬家 @ proxy01i.so-net.or.jp on 97/11/29 09:47:48

In Reply to: 飼い犬が人を噛んでしまった・・・。

posted by りきや @ ppp104.yb.cc.yamaguchi-u.ac.jp on 97/11/29 07:17:25

> 幸いその人は軽傷で済んだのですけど、家族で話し合った
> 結果、人を噛んだということでそのまま飼っておくのもど
> うかということになり、保健所につれていくという結論に
> 落ち着きました。でも、私としては長年可愛がってきた犬
> を出来れば殺したくはありません。

どうして家族で話し合って、そういう結果に落ち着くの??
絶対それだけは、ダメです。噛んだ、だけでしょ?
相手、死んだ訳じゃないんだし。誠心誠意を持って、謝ってみて。
で、治療費出すのはあたりまえで。とにかく何度も、謝る。

愛犬の行く末を決めるのは、それからでもいいじゃない。
相手の、意見も聞いてみて。相手がカンカンで、
「早く、保健所に連れていって」って言っても・・・・
保健所に連れていくのではなく、違う飼い主を探してあげよう。
動物愛護団体に、相談するとか。 
話が大きくなってきたな・・・・・ でも、犬を飼うっていうのは
こういうことも起こるんです。とにかく、努力あるのみ。
がんばって、家族を説得させてみて。 期待してます。

最後に、BBSと全然関係ない事長々と、すいませんでした。
ちゃんと、あたしゲーム好きで、ここにきたんだけど・・・・・
(セガ・パートナーズはいってるしー)
犬関係には、熱くなっちゃうもので・・・・  それでは。