ありゃ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao042.infoaomori.or.jp on 97/11/13 15:32:04

In Reply to: 勉強になりました。

posted by 飛葉 @ gjdialin7.mesastate.edu on 97/11/13 14:41:48

> それは知らなかったです。そうか。。。だから、社会党は
> ソ連と関係深かったんですね。

だから日本の共産党は、ソ連や中国で歓迎されないらしい。
ニュースソースが古いし、拾った場所が赤旗新聞なんで、
「らしい」にしときます。(^^;

> アメリカは 存在はみとめるが活動は認めない。。。
> よーするに活動禁止なんですよね。

日本は活動を認めるけど監視するなんだよね。

> でも誰もこっちで共産党がええなんて言う奴はおらんな。。。

だって、実行出来ない理念(実行するのに負荷が大きいとも)を
合理的に考える人が容認すると思いますか?

日本以外の国が「日本は共産(協賛だったかな?)主義国」
だと言っていたのを記憶しています。
又、「日本は現代共産主義の見本」と言った自由圏の
首相も存在していた筈です。

「唯一の成功した共産主義国」が日本だとオイラは思っています。
思想がチョイ赤なのかな?<オイラ