ハラショッ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao042.infoaomori.or.jp on 97/11/13 15:49:24

In Reply to: ボクもそう感じるんだけど

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/11/13 15:39:18

> 「一億総中流階級」「サラリーマン社長」「低い失業率」etc
> 資本主義っていうよりやっぱり共産主義なんじゃないの?

「皆で一緒に幸せになる」ってのがね…。

> で、思想も言論も自由だけど、突出した事言ったりやったり
> すれば叩かれる(^^;)というか進んでやろうとしないんだよな(^^;)

「皆で一緒に幸せになる」ってのが根底にあるからでしょ?
「ナァナァ主義」とも言われかねないけどね。(^^;

> 「自由風味共産国家(隠し味は資本主義)」?(^^;)

風味って事は、「自由は疑似」って事だよね?(プ
まぁ、日本の「自由」は自由主義国の「自由」と比べれば
サッカリン見たいなものだよね。(^^;