かりり日記【有意義な日曜日?】(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ ppp01119.sendai.alles.or.jp on 97/10/27 00:40:54

昨日はいろいろありがとうございました>荒らしの件



てなわけで久々の日記ですよ

日曜朝9:30、MELTYLOVEで目が覚める。すごくすがすがしい朝
こんなに早起きするのは久しぶり、で、寝起きのシャワーを浴びる
9:45家を出る、目的地は仙台駅、自転車で行くから余裕なのです
少し進んだ、川の土手をかわいい女の子が歩いてたのだ、
知り合いの女の子でした、でも、今日はそんなに時間がないので
軽く挨拶するだけで過ごそうと思ったのに、会話する事10分(?)
で、仙台駅10:12分くらいにつく
そこに、友達Rを待たせておいてたのです、
遅刻の原因も聞かれずに、南仙台行きの切符190円購入
南仙台まで駅三つです。
乗ってる人達と目が合いながらも(この人達もかな?)
とか思いながら、南仙台駅に到着
全員一斉に目的地へ向かう、その光景は
遠足か宗教団体のよう、近くで喋ってる人達の話題は
「ゲーム」「アニメ」「勉強」
僕たちの会話ない、、ちょっと行くのをためらう
そして、途中のコンビニで写るんです(1080円)買う
どうせ、目的がソレなので、、一応ね。
で、会場に着く、、すごい人数が並んでいる、、並ぶのためらうけど
並んでた方がいいと思うので、、並ぶ。
おねーさんに怪しい本を売りつけられる(500円)
その表紙は「COMIC LIVE」・・・・そうきずく人はきずくはず。
今日僕たちははじめてコミケというものにいったのです。
だってね、コスプレが見たかったんだもん(;-;)

で入場。会場は広いようで狭く、僕たちはうろうろ、あたりを廻るだけでした
でも、一冊2000円とかする本とかあって、、(そんなにすごいものなのかな?)
とか思ったりしながらまわっていました。
みなさん、前を見ないで歩いてるので、しょっちゅうぶつかってくるんです
たまに、あーゆうふうになったりして・・・・
で、
30分くらいそれでした。
でね、ちらほらとコスプレイヤーが出現しだしたんです。
でね、僕は最近のアニメとか良く知らないんです。
「あれ?何だろう??」とか思いながら見てました。
会場の7割が女性でした。

でね、僕ははじめてここに来たので、写真とりたいけど撮れずに見てました。
コスプレってすごいなぁ、て思いましたよ。
でね、しばらく立つと、
今まで、ここは外国かな?って雰囲気が消えてきて(おそるべし環境適応能力)
マニアぽくなって来ました。

いろんなコスプレイヤーの方々に声かけて写真取らせてもらいました。
なんか、上級コスプレイヤーのおねーさんは「どんなポーズが良いですか?」
とか聞いてくるんです。そんな事言われても別に、何かに使うわけでもないし
で、「お任せします」とかいったら、その元キャラのポーズとってくれて
うれしかったです。
初級な人達は(全部独断と偏見ですけどね)照れながら立ってて、なんか良い感じでした。

いつもハイテクで見かけてた2D常廉さんにばったり
顔知ってる程度の仲なのですけど、向こうはコスプレ中
何故か恥ずかしがっていました

で、IZAM様のコスプレ(?)がいました。
髪赤くしてそれ系の服着てるんです。
うーん、てなわけで、しゃしんぱち(このころは手慣れてきてる)

あと、センチメンタルグラフティ(?)のすごい人が居ました。
男なんです。すごく男っぽいひとなのにスカートはいててちょっと恐かったけど
写真取らせてもらいました。

いろいろやって、3時間くらい?
一日でも居られそうだったけど会場だしゅつ
さすがに疲れました。で、会場出ると、雨が降ってるんです。
南仙台駅に乗る。でんしゃは20分に一本
2:30分仙台駅につく、そしてハイテクへ
バック持ってなかったので、例の本は手持ちでした。
ハイテクに忍者ハッタリくんが居た。正直居るとは思わなかったです
だって、彼は昨日青森に行ってキャサ夫さん倒しに行ったんだもん
バーチャジャンキーはすごい・・・
ゴリラカゲスケくんに本見つかる。怪しい本だねとかいわれてちょっとショック
中身はフツーだよ
、で、行ったころはちょうど2:30過ぎてたので
フリープレイ、でサラサラサラではじめる
一回目乱入者はサラ一人抜きで勝ち
二回目はさらふたりめで勝ち
三人めは僕よりずっとずっと上の方に居るゴリラカゲスケ君で勝った(本気じゃないと思うけど)
で影たまごさんの阻止される、リオン・・・・

でランバトスタート
100円になったせいか、消えていった常廉さんが復帰、
とってもHAPPY
で、僕の相手は常廉さんに打ち勝ってきた人
二人楽勝で勝つ、三人目リオン・・・
今思えばローキック出してれば終わりだったよ、、
リオンに勝てない、どんどんサラ殺される
相手のウルフや影は勝てたのにリオンは勝てない
実を言うとウルフや影アキラやジャッキーとか
普段から戦ってるから大体どんな動きをするものかわかるけど
リオンや瞬は全然わかんないんです。どんな技があるのとか・・・
投げ抜けまったく出来ないし
で、下段ぱんちKO・・だだーん・・・
リオン研究しなければ・・・・

で、今回の一位は忍者ハッタリくんでした。

悔しいのでマーブルVSST で連勝・・・
ふと隣に見知らぬかわいい女の子が座ってゲームしてる。
隣の台のげーむは鉄拳、ハイテクでてっけんやる人は少ないから
乱入者ZEROで終わってたけどね、
でも、その人とは初めてあうのになんか、初めてじゃない気がするんです
どこかであったような・・・

多分向こうもそんな感じでちらちらとこちらを見てくるんです

だれも、ゲームやってないのに機体見てたりして・・・
で、向こうから話しかけてきたんですけど
その子はコミケ会場に居たコスプレイヤーさんだったんです。
僕が、例の本持ち歩いてたのでわかったみたいなんです。
で、いろいろお話ししたりパズルゲームとかやったりしました。
とっても楽しかったですよ。なまえはお互いにしらなしし
合ったのも今日がはじめてなのにあんまり他人じゃないような気がしました
で、その子は5:30ころ帰りました(今思えば帰ってよかったと思う)
僕も疲れてきたので かえろうとおもっけど、はったりくんが連勝してるので
階段のところで座ってみてました。

しばらくたった時のこと、、入り口に二人のヤンキーぽい兄ちゃんが
ハイテクに居て、入り口で物騒な
メリケンサック手渡してるんです(あわあわ)ちょっと目が合っちゃったんですけど
誰かに仕返しするのかな?とか思ってたら
僕の横に座るんですよぉぉぉ
でね
Y「あんちゃん、300円くらいカンパしてくんねー?」
僕「おかねないですよ」
Y「ほんとか?」
僕(びくっ)「ほんとですよ」
Y「財布見せてみろよ」
ていって僕の下半身触わってきたので
忍者ハッタリの元へ逃げました。。(ちょち一件落着)
でも、恐いので
僕「ねぇ、はやくかえろーよ」
忍「落ち着けまだだ」って行ってまた乱入するんですよ。。。
で、帰りそうになったときうすくらい階段で、また、さっきの兄ちゃんが
「あんちゃん達かねカンパしてくんねー?」
って、こわいこわい
で、結局財布の中見せて許してもらいました。
恐いです。ハイテクだけはあんぜんだとおもったのになぁ
しばらくはいてくにいかねーぞって思ったけど
そう言えば、あの子と「またあおーね」みたいなこといってたんです。

う、困りました。。。
もしかしたら、あの子と仲良くなれるチャンスかも知んないけど
また、あの二人が来たら二度とハイテク行きたくないし・・・

名前くらいきいときゃよかった(;-;)

どっちが優先かな?
SEGAさん、、カツアゲ犯がうろついてましたよー(仙台ハイテク)