ゴメンね。また書き込みします (長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ hakkai.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/14 13:42:04

In Reply to: 結局「ごっつ」だけは終わるみたいだね。

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/10/14 10:40:12

芸人はモノじゃないよね、実際。
テレビ局にしてみれば出してやってる、人気物にしてやってる、って
感じなんだろうけど。

今回の騒動は我儘というよりも、全ての芸人が言いたかったことじゃ
ないかな。
彼らはお笑いのプロなんだから、野球やサッカーのプロよりも自分達
のやってることを下に見られたくないと思うのは当然の事。
彼らのフリートークの凄さ、技術の高さって正当に評価されていない
と思う。別にダウンタウン好きじゃないけれど、それだけは言いたい。

モノ扱いされて、やりたくないことさせられて、それでもプロ野球様
には道を譲らなければならないなんて、本当にやってられない。
芸人は、自分の仕事に誇りを持つことさえ許されないのだろうか?

(ここに書き込んでいる人への批判じゃ無いですよ。それと、プロ野
 球をバカにしてるつもりもないです。それでも、不快になった人が
 いたら謝ります。ゴメンナサイ)