Re: 怒るほどのことだと思いますよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/10/14 15:21:21

In Reply to: 怒るほどのことでもないと思うんだけどなぁ。

posted by ヤの字 @ 130.54.37.53 on 97/10/14 14:38:33

> > モノ扱いされて、やりたくないことさせられて、それでもプロ野球様
> > には道を譲らなければならないなんて、本当にやってられない。
> > 芸人は、自分の仕事に誇りを持つことさえ許されないのだろうか?
>
> でも、どちらにしろ誇り云々の話でもないような気がするんだけどなぁ?
> テレビ局も商売でやってるわけで …

商売ですか...企業的問題(?)に例えて見ますと、

「D社」は「F社」と毎週定期的に商談(他の事でも可)を行なっていた。
が、次回の「商談」の予定日に「Y社」と商談が出来るらしい。でもそれを逃し
たら1年後になってしまう。
しかも「Y社」との商談のほうが金になる(と社長は思った)。
そうなれば、「Y社」との商談を逃す手はない。

...とここまでは良いのですが、普通の企業だったら「D社」のほうに事前に
キャンセルの連絡をとってるでしょ?

こんなことをしたら両者の関係が悪くなるのはガキでもわかる。

「Y社」の話が浮上したのが「D社」との商談開始時間の5分前だったとかなら
話はわかるけど、優勝決定戦がある日なんかは最低でも前日にはわかって
ることじゃないッスか。
連絡くらい出来たはず。

> ダウンタウンの番組を楽しみにしてる人も多いんだろうけど、野球の
> 優勝決定戦を楽しみにしてる人も多くて、しかも野球はその日限りの
> もの …で、両方を天秤にかけて差し替えたんでしょ?
> ダウンタウンのファンだけに放送してるわけじゃないですからね。
>
再び書くけど「連絡くらい出来たはず」です。
ちなみに、野球なんか興味無い人だっていっぱいいるはず。
自分もそうだし。
(どっちが多いかは別)

> だから、ダウンタウンの芸を見たことがない私みたいな人間にとっては
> 今回の話はどうもしっくりいかないのです。

この問題はダウンタウン以前の問題ではないでしょうか。
Fテレビは傲慢な感じ。
事前連絡もなしに、当日になってリストラ要員に「君は今日まででいいや」って
告げるようなもんだ。