辛いですか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao038.infoaomori.or.jp on 97/9/24 18:39:16

In Reply to: Re: 僕はまだ子供なのかなぁ…

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/24 18:13:14

> 非常に読んでいてつらいですね。
> 人格そのものを全否定されたようで。

否定したのは「挑発的な議論にならない書込み」です。
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/new/242_80.html
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/new/242_77.html
がソレですね。
言い方さえ注意すれば、も少し優しい文章になると
思いませんか?

> 樹を見て森を見ずっつーかなんというか…。一例を示したから
> といってそれがその集団全員に当てはまるとは限らないでしょうに。
> 書かれている方にはそういう気はないのかもしれませんが。

ソレに気が付く人が「子供」な訳無いよね?
だから、気が付いたなら「諭せば?」って事ですね。
ワザワザ喧嘩腰にならんでもねぇ…って思ったから
その様に進言したまでです。

> もちろん喫煙者全体を見るっていうのは難しいわけですし、
> 喫煙者全体としてはマナーが良い、という結論になったから
> といって、一部のマナーを守らない人間が免罪されるわけでは
> ないですけど。

正論です。全面的に上記引用文を支持します。