おやおや…薮蛇ですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 宍 六三郎 @ ia-ao012.infoaomori.or.jp on 97/9/25 04:22:14

In Reply to: Re: なるほど了解しました。

posted by 愛煙家 @ ppp-ut002.fsinet.or.jp on 97/9/25 03:02:57

> あんね、あんた何様なの?って思うけど。
> 議論拡大ってあなたが一人で言ってるんじゃないですかね。

その通りだよ。
私が言いたいのは、
「書込みいても良いけれど、細かい所まで言及する事
になるだろう。
その場合には横道に外れる可能性も否定できないので、
書込むのを自粛するのが賢明かな?」
って事さね。

> 私はタバコを否定するのはいいけど、病気とか無神経とか
> 関係ないことまで言ってるようだから腹が立っただけですよ。

だったら、冷静に指摘すればいいでしょ?
例えば…
喫煙者全てが「病気」だとか「無神経」ではありません。
連帯責任として責められるのは不条理です。
もう少しことばを選んでは如何でしょうか?
…ってのは如何?

> 言っていいことと悪いことあるじゃないですか。

良い事を言いますね。
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/new/242_77.html
「何様なん?」より抜粋
> どうしてセガのBBSはこんな馬鹿ばっかりなんでしょうかね
http://www.sega.co.jp/sega/p_cafe/BBS/bbs5/new/242_80.html
「彼らは病気なので…何様なの?」より抜粋
> おれはおたくの集まりの方が恐えーよ
この2つは「言って良い事」なのかな?

> それを簡単に評論してるだけだよあなた。

その通りですよ。
特に、貴方に対して言っています。

> あなたがタバコを発明したわけでもないでしょうし、
> 神様でもあるまいし。

その通りですよ。
だったら「何様?」なんて聞かないようにね。

> 自分はこう思うって書き込んでくれてれば「おおそうか」って思うけど
> そんな風に勝手に評論してくれるのもむかつくんですが。

あれまぁ…「勝手に評論」ではなく、
「暗に小馬鹿にしている。」ですよ…。
だから「むかつく」では無く、
「燗にさわる」でしょうね。

最後に、文の流れから貴方が引用した私の書込みが、
貴方では無く、68さんへの問いかけだって知ってるかな?
私は貴方ほど「大上段から斬りかかる」のは趣味じゃ
無いので、姑息な手段でプチプチとさせて頂きます。