Re: 気にしろっつーの。「匿名」!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: のえる @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/24 14:50:25

In Reply to: 別に気にしていない

posted by 匿名 @ p3ikb179.highway.or.jp on 97/9/24 12:58:04


頭にきた。 言わせてもらうよ。


> 別に気にしてないですね。悪いけど

ああ、悪いね。


> 煙草のポイ捨ても気にしてないです。
> まあ回りがきれいな場所では携帯の灰皿使いますけど。
> 煙草捨てたって結局残るのフィルターのスポンジだけだよ?
> 空缶やビニール捨てる神経のほうがどうかしてるよ?

だからといって、世間では空缶やビニールのポイ捨ては
容認されてない。あたかもそちらも容認されてるように
言って自分の行動を正当化するのはやめな。

そういうこと言うんだったら、
「たばこの吸い殻にはたばこの葉がわずかに残っている。
そのたばこの葉に含まれるニコチンは有毒で、雨水等で
溶け出した場合は植物の生態系に悪影響を与える。
もちろん、生のたばこの葉はこの限りではない。」
とかいう、根拠のないことで反論できるが。どうか?


> 私はスポンジだけ残ると判断して捨てているけど、奴等はそんな事も考えてないだろう。
> 冷静に考えればどっちもどっちだが・・・

よくわかってるじゃないか。たばこ捨ててる人のほうが、
「こんな小さなゴミだからいいじゃないか。空缶より小さいぜ。」
って稚拙な理論で自分を誤魔化してるだけじゃないのか?


> 煙草の煙より俺は親父の頭のにおいや降水のにおいのほうが姶良かに迷惑だけどな?
> 車の廃棄ガスにしたって・・・

そんなこと言ってるなら、降水を使うな。
車に乗るな。たばこと産業用内燃機関の廃棄ガスを同列に扱うな。


> どっちにしても神経過敏じゃあないの?少し異常じゃあないいまの禁煙ムード?
> 酒飲まない私からすれば飲み屋もいらないし酔っ払いもいい迷惑だけど別に声を荒げて言う気にはならない・・・
>
> 身近な事にしか目を向けないのは嫁をいびってる姑みたいですよ!

だからってあなたは地球環境の問題に常日頃から目を向けてる?
人生設計をみつめてる? 足元をろくに見てないようじゃ、
あぶないよ。


> あ!だからと言って人に煙り掛けたりはしませんし風下に移動してすいますよ。

それで自分を擁護したつもり? は。


そんなあなたに一言。
死にたければ一人で死ね。
しかもひっそりと、他人に迷惑かけることなく!



じゃね。