殿様です!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 匿名 @ p3ikb155.highway.or.jp on 97/9/24 23:29:43

In Reply to: あんたこそ何様なんでしょうか?

posted by MANABU @ proxy01m.so-net.or.jp on 97/9/24 19:09:59

と、いうのは冗談ですが、あの文章は半分本当で、半分「こうだろう」と言う文章です。
ぽい捨ては正直やった事はありますよ。今もたまにしてる。
またこう書くと「だったらやめろ!」とかレスきそうですけど。
携帯の灰皿を使用してますし、禁煙の場所で吸ったりもしませんね。
私も人間出来てる訳ではないのでやっぱりすててしまいますよ。
気にしちゃいるしコンビニあれば遠回りでも行って消すしね。

じゃあ一切今後ポイ捨てしないか?といわれればきっぱり「やります」と答えるでしょうね。
正当化するわけではありませんが、喫煙者=身近=注意、話題にしやすいという理論で過剰に反応してませんか?

ポイ捨ては悪い事!解ってますよ。
でもそんなに徒党を組んで頭ごなしに注意される事か?
信号無視でそんなに否定的になるか?
酔っ払ってそんなに頭ごなしに注意するか?
過剰反応し過ぎだとおもうのだが・・・