小田急の生田駅にて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: そんくん @ INS2.tokyo-ap4.dti.ne.jp on 97/9/03 19:17:07

いつものように、9時ちょっと前の準急に乗り込もうとしたとき、うつろな顔をした
サラリーマン風の男が、くわえていたタバコを前に立っている女の子(学生かな)の
カバンのなかにつっこんだ様に見えた。その子にわけを話してカバンの中を開けてみたら
ノートが焼けて火がつきかけていた。速やかに火を消してその男に、なぜこのようなことを
するのかと質問したら、ムシャクシャしていたからやったと答えた。
次の駅でその男を駅員に引き渡し、列車に乗り込むときにふと考えた。
”あの時気づかなかったら車内はどうなっていたのだろうか”。最近奇妙な人間が多すぎる。