なるほど〜。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルイズ @ um1-13.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/9/01 23:44:43

In Reply to: そうですね、

posted by 流氷 @ ppp234033.aix.or.jp on 97/9/01 23:36:11


>
> じゃあ、まず。
> なにをHPに載せたいのか、中心となるテーマと
> コーナーの中身を考えておきましょう。
> いざ、素材やソフトなどを揃えてから考えたのでは
> 時間がかかります。
> まず計画してから。

テーマはないですけど、コーナーは小説コーナーと日記コーナーと・・・それくらいしか考えてないです。

>
> HP作成ソフト(オーサリングソフトといいます)が
> いくつか出ています。
> 「クラリスホームページ」「ホームページビルダー」
> 「HOTALL」シリーズなどが有名でしっかりしているので
> オススメです。

それっていくらぐらいですか?また、ソフトがなくちゃ絶対に作れないんですか?

> これらなら「HTML」をよく知らなくてもHPをチャッチャと
> 作れちゃいます。でも、「HTML」は知っていて損のない
> ものなので、できれば本とか買って(初心者用のを)
> 勉強しておいたほうがいいと思いますよ。

明日本屋に行ってきます。

> 少しずつでも。私はそういう感じでやってきました。
> あとはあなたが入ってるプロバイダのHPにある(だろう)
> サポートの内容をよく読んでおいて下さい。

はい、わかりました。

>
>
> あー・・・、あとちなみに、といってはなんですが、
> 下にウチの不出来なHPのアドレスを載せておきます。
> よろしければ見てください。これは「HOTALL」で作成し、
> 最近は個人的に編集したりもしています。
> では。
>
> 流氷HP「ゆうがちっくたうん」
> http://www.bekkoame.or.jp/i/yuga/index.htm

是非見に行かせて頂きます。