そんなあなたに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふとりっ子 @ mxtan101.mitene.or.jp on 97/9/02 00:37:33

In Reply to: なるほど〜。

posted by アルイズ @ um1-13.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/9/01 23:44:43

>それっていくらぐらいですか?また、ソフトがなくちゃ絶対に作れないんですか?

Netscapeエディタ。
Netscape Navigator Gold 3.01の1機能です。結構使えます。
タダでダウンロードできますから、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

http://home.netscape.com/ja/comprod/mirror/index.html

ここでいろいろと選択肢が出てきます。3番の「ダウンロードする製品」では

International Netscape Navigator 3.01 Gold- Standard plus components
を選択してください。
ファイルサイズは7MBくらいだったかな。

英語版のみNetscape Communicator 4.02 というのがダウンロードできますが、
以前の4.01はかなりバグっていましたし、ファイルサイズが13MBなのを考えると
あまりおすすめできません。バグが改善されているとすれば、BMP→JPEG変換機能など
3.01よりも機能が充実していて、より便利です。

あと、HTMLは覚えておいたほうがいいです。というか、覚えなさい(笑)。
Netscapeエディタで作れたとしても、手直しが必要な部分が出てくると思いますし。
関連書籍を読むのもいいですが、実際に他の人が作ったHPのソースを見るのも
かなり勉強になりますよ。