そうですね、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ ppp234033.aix.or.jp on 97/9/01 23:36:11

In Reply to: ホームページってどう作るの?

posted by アルイズ @ um1-45.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/9/01 21:35:31


じゃあ、まず。
なにをHPに載せたいのか、中心となるテーマと
コーナーの中身を考えておきましょう。
いざ、素材やソフトなどを揃えてから考えたのでは
時間がかかります。
まず計画してから。

HP作成ソフト(オーサリングソフトといいます)が
いくつか出ています。
「クラリスホームページ」「ホームページビルダー」
「HOTALL」シリーズなどが有名でしっかりしているので
オススメです。
これらなら「HTML」をよく知らなくてもHPをチャッチャと
作れちゃいます。でも、「HTML」は知っていて損のない
ものなので、できれば本とか買って(初心者用のを)
勉強しておいたほうがいいと思いますよ。
少しずつでも。私はそういう感じでやってきました。
あとはあなたが入ってるプロバイダのHPにある(だろう)
サポートの内容をよく読んでおいて下さい。


あー・・・、あとちなみに、といってはなんですが、
下にウチの不出来なHPのアドレスを載せておきます。
よろしければ見てください。これは「HOTALL」で作成し、
最近は個人的に編集したりもしています。
では。

流氷HP「ゆうがちっくたうん」
http://www.bekkoame.or.jp/i/yuga/index.htm