Re: うーん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/8/27 02:57:19

In Reply to: それは・・・

posted by 錦太郎 @ sutkmax1-ppp16.ed.kagu.sut.ac.jp on 97/8/27 02:47:45

残念ながらよくわかりません。
根本をわかっていないのに、そのすごさの例をあげられても
ちょっと理解することができません。

はっきり言うならば、経典や釈迦が言ったことというのは
どうでもよくて、錦太郎さんが仏教からどういうことを
学び取ったのかを(抽象的ではなく具体的なところを)
錦太郎さんなりの言葉で教えていただけませんでしょうか?

現時点で「仏教はすごい」、といわれても仏教のことを
わかっていないのでなんとも言い難いです。

ノックさんと同じように、僕も要点を知りたいわけです。

別に答えをいますぐ求めているわけではありません。
また都合のいいときにお願いします。