では、ご要望どおり新規発言で>TR@さん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/7/28 07:42:48

>正義は一つでは無い。と。
>制限速度40キロの道は、すいてるトキは50〜60キロで
>流れてるケド、時々制限速度守って交通の流れを乱してる人
>もいるの。どっちが正しいのかな?

あなたは後者が正義である、といいたいんでしょ。
法律を愚直に守る必要はない、リスクを覚悟して自分で
飛べ、ってね。

でもそういう考えじゃない人もいるでしょう。

うーん。かみあってないですねぇ。おいらが言いたいのは
自己主張の方法論ですよ。「嫌味を言う」ってのは自己主張
の手段としては許されるんですかね?

おいらからすれば、嫌味を言うくらいなら議論に参加すれば
いいのになぁ、と思うんですよ。

だから悪法に対するスタンスは今は関係ないわけ。元ネタが
そういうのだっただけで。