Re: それをいっちゃあおしまいよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/7/28 18:04:00

In Reply to: Re: 50点

posted by TR@ @ 203.137.251.19 on 97/7/28 17:04:33

>あなたがたは、話し合って結論が出ると、本気で思ってたの?
>んで、その答えを他人に強制するつもりだった?

そんな考えじゃ議論なんて成り立たないですね。
別に結論を出すことが主目的じゃなくてもいいでしょう。

議論・討論はBBSの一つの楽しみ方であるという軽い考えでも
いいし、オイラは議論を経て自分が気付かなかったことを
発見できれば収穫はあった、と思いますよ。

>多数決で決まったコトは全部正しい?

多数決できめようなんて誰も言っていないし、そんなことは
行なわれたことも無いですね。それくらいわかっているでしょう?

>他人をコケにする様なヤツに、イヤミ言って何が悪いの?

あ〜なるほどねぇ。やっとわかりました。あの発言を
「他人をコケにする」発言と受け止めたからイヤミで
返したわけですか。

失礼ながら、ちょっと読解力が欠如しているのでは、
と言わせていただきます。
# ってオイラに言われたくない?(^^;

細かいことを言えば、あの発言を「他人をコケにする様な」と
した判断って、「わしの正義」をよりどころにしているん
じゃない? イヤミという形で発言すれば「わしの正義を他人に
押し付ける」ということにならないんですか?


今日はこれで帰ります。ではでは。