TR@さんへ(嫌味を言う資格)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/7/25 10:16:27

> 資格がいるんですか?
> いやみ言うのに?

どうして真面目に話し合っている人に対して嫌味を言う資格が
あるんですか?

> ワシは20時〜22時位にココに来てるので深夜に行われた議論には参加できないノネ。

最低でも議論に参加した人は、1日くらいたっても新たにレスが
ついてないか確認しますよ。少なくとも僕はしてます。

> 終わっちゃった議論にレス付けてもしょうがないと思うノヨ。

別に終ってないですし、結論なんか出ていません。
しいて(中間的な)結論をいうなら、悪法に対しての2つのスタンス
が存在するっていうことだけでしょう。

> ワシが書きたい事はすでに書かれてあったしね。

だーかーらー、あなたが何を考えているのかは「あなた」が発言しないと
わからないでしょ。いろんな書き込みがありましたが、どの意見と
同じ考え方だったんですか?

あなたの発言のバックグラウンドには何か考えがあるのか、それとも議論に
参加している人を茶化しているだけなのかは、こっちにはわかんないんですよ。

> それに「上の方で法律違反を・・・・」ってワシのことじゃないの?

?? 意味がわかんないです。「俺が批判されたんだ」ってことを
言いたいんでしょうけど、その先が読めませんでした。


要は「嫌味をいう暇があったら議論に参加してください」です。