Re: デンドロさん、ゴメンね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TR@ @ 203.137.251.25 on 97/7/25 23:40:27

In Reply to: Re: なんか凄いいきちがいが、あるみたい。

posted by 68user @ on 97/7/25 18:46:17




知ってたんですか?
そんじゃあ話しは早いや、ワシにはイヤミ言う資格が有るんですね。
一番最初のツリーに参加してたから。当然デショ。
リスク考えて、それでも飛びたいなら、飛んでみろ。ってワシの書き込みがあったのに、為替って言う比較的安全なシステムもあるよ。って書き込みがあったにも関わらず。
法律違反だ!の一言で全部ぶち壊し。
まあ彼は、為替で送るコトにしたみたいだから、一安心ですケドネ。
んで、コケにされたワシが、イヤミ言ったのに、なんでそんなにつっかかるの?
あの書き込み削られてないから利用規約違反では無いワケでしょ。
その後のツリーに、参加していないから?
そんじゃあワシの意見を書きましょうか。
法律とか規則とかね、いくら明文化されているとはいえ、絶対的なモノではありません。

そのために、裁判と言う制度が、有ります。
無罪の人でも、裁判で負ければ犯罪者です。
そのために、弁護士がいます。
明らかな犯罪者でも、腕利きの弁護士を雇えば、無罪を勝ち取るコトも出来ます。
法の下では全ての国民は平等である。
嘘八百です。
絶対などと言う概念は、ニュートンの時代に、すでに否定されています。
マッハの法則ってヤツです。もしも知らないのでしたら物理の先生に、聞いてみて下さい。(今時、不確定性原理と言った方が判りやすいカナ?)
法律は絶対的なモノだ!悪法も含めてな!
法律は流動的なモノだ!自分の判断で飛んでみるぞ!
どっちを選びますか?
悪法は認められないケド、改法すればいいコトなので、私達で頑張りましょう。
バカが造った法律なんて、抜け道がいっぱい有るよ。リスクを回避できると確信できたら、飛ぶよ!
どっちを選びますか?
ワシは二つとも後者を選びます。
法律よりも、自分の方を信じてるから。
自分の常識を信じてるから。
自分の常識を法律よりも確かなモノだと信じているから。
法律を絶対的なモノだと言う前提で議論していた、あなたたちの議論に、ワシが加わらなかった理由が、判って頂けますか。
全ての人が、一つの正義を信じてるワケでは無い!のですよ。
最後に、デンドロさん、もし読んでたらゴメンなさい。ワシが変なコト書いたのであなた宛てのメッセージが変なコトになっちゃって。
店名を書けって応募規約は、今時のコンビニのレシートを見たことが無い人が決めたんだと思います。レシートに全部書いてあるから大丈夫。