茶々入れ、ごめんね?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/7/26 10:57:01

In Reply to: Re: デンドロさん、ゴメンね。

posted by TR@ @ 203.137.251.25 on 97/7/25 23:40:27

> バカが造った法律なんて、抜け道がいっぱい有るよ。
  別に、「解釈の仕方による適用方法の違い」の生じる余地が法に存在するのは、
 バカが作ったからってだけではありません。
  ガチガチな法律を作ってしまったら、それこそ、無罪なのに罪を問われた人が
 助かる可能性がなくなりますし、迂闊な事ができなくなってしまいますよ?
  そうした「セーフティー・マージン」を「抜け道」として使用するのは、
 言ってしまえば「詐欺師の常套手段」です。
  「リスクを回避できると確信できたら、飛ぶよ!」と信じるのはあなたの自由
 ですが、それを人に勧める事が正しい事だと思っているのであれば、あなたの
 信じるあなた自身の「常識」を疑わざるを得ません。

#P.S.
  少なくとも、全く関係ない話題のレスにいきなりああした嫌味を載せる事は、
 正しい常識を身につけた人のする事だとは受け取れません。