「地道な捜査」と、言っておかないと向こうとしては



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホーリュー @ pc45.peach.or.jp on 97/6/29 00:01:08

In Reply to: あいかわらず警察ってやつは(><)

posted by なっつ @ ppp57233.biwa.or.jp on 97/6/28 23:41:19


> 記者会見では地道な捜査うんぬんと言っていたが、ほんとか?
>
> プロバイダのアクセスログ調べてから裏付け捜査しただけじゃないのか。

いかにも手間がかかったように見せておかないと、なかなか犯人が捕まらなかった分、警察は何やってたんだと言っておかないとマズイのでしょう。
「ログ探ってたら分かっちゃいました」
なんてことは言えませんからね。
>
> 「猫とか鳩とか殺してたのは、A少年みたいな子供じゃなかったですか」
>
> なんていう聞き込み調査してたんじゃないか。
>
> 14歳で朝から晩まで警察にカンヅメにされりゃ「ぼ、僕がやりました」
>
> ってやってなくてもポロッと口にもだしかねん。

これは容疑者(になってしまった人)にとっては最悪のケースで
一度容疑者にされたら、後、警察のやる事といえば”落とす”こと
くらいじゃないでしょうか。今になってやってませんといっても、警察は犯人だと決めてかかってくるような・・・
ましてや、マスコミが容疑者にとって良くない情報ばかりたれ流してる状態では・・・

>
> A少年が黒なら黒でいいが、警察の説明はもうちっとなんとかならんかね(>
>
> それから、容疑者や犯人(現時点では容疑者)が逮捕されてからしゃしゃり
>
> 出てくる大学教授や専門家もなんとならんか。

同感です!これはマスコミの方が呼び出すのが悪い!
誰も聞きたくないですよね、ほとんどが先入観や偏見に犯人の変質性などの予想を延々かたってるだけですから。
>
>
> うぅ〜ん、なんだか愚痴っぽくていかんね(^^;