Re: 僕はデュエル(1対1)の方が好きだな・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アルファ @ nagasaki116.try-net.or.jp on 97/8/23 03:37:23

In Reply to: Re: ヴァーチャロン2

posted by 銭形 @ cba21DU04.chb.mesh.ad.jp on 97/8/23 02:58:33

>
> > なんか、専用大型筐体で出すらしいですね。
> > (って、前もか、、、もっとおおがかりなやつね。)
> >
> > それもいいんだけど、4人プレーが出来たらいいなー、、、
> > っても、前の戦闘システムじゃ、一対一しか対応できないよなー、
> >
> > システムも新たに作って、新しい展開をしてって欲しいものです。
> >
> > 一対一対戦って、なんか限界あるように思えるし、、、
>
> そうですね、いっそのこと八人くらいで対戦できれば
> 面白いのに・・・・。

僕は、DUEL(決闘・1対1ね)の方がすきですね。
団体戦にはちょっと、・・・・いやじゃないけど。

団体戦だと、地味な戦いになるような気がする。
いえば、サバイバルゲームみたいな。(サバイバルゲームを貶すわけではありません。)
駆け引きや、スピーディーなバトルは無理かと思うのです。
団体戦を過程として、考えてみると、まず、ジャンプによる素早い補足ができなくなる。
もし、ロックオン切り換え式にすればボタンが多くなる可能性がたかい。
そうなると、ダッシュ攻撃のホーミングもなくなるかも。
以上から、
はたから見て、「おお!!」と思うようなバトルはまず無理じゃないでしょうか?
結構、見た目は大切ですよ。
自分も満足できるし・・・。

団体戦を望む人が多いのは解かってるのですが、あえて、
言わしてもらいます。
ぼくは、いまの1対1の戦いのままで、もっと、ゲームシステムを煮詰めていったほうがいいとおもいます。
現に1はそれで面白かったのですから。

いかがでしょう?

(バーチャロンに関しては大マジのアルファでした。)