Re: でも、やっぱり...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヴァア @ ppp099.yo.rim.or.jp on 97/8/23 16:12:42

In Reply to: Re: 僕はデュエル(1対1)の方が好きだな・・・。

posted by アルファ @ nagasaki116.try-net.or.jp on 97/8/23 03:37:23


> 僕は、DUEL(決闘・1対1ね)の方がすきですね。
> 団体戦にはちょっと、・・・・いやじゃないけど。
>
> 団体戦だと、地味な戦いになるような気がする。
> いえば、サバイバルゲームみたいな。(サバイバルゲームを貶すわけではありません。)
> 駆け引きや、スピーディーなバトルは無理かと思うのです。
> 団体戦を過程として、考えてみると、まず、ジャンプによる素早い補足ができなくなる。
> もし、ロックオン切り換え式にすればボタンが多くなる可能性がたかい。
> そうなると、ダッシュ攻撃のホーミングもなくなるかも。
> 以上から、
> はたから見て、「おお!!」と思うようなバトルはまず無理じゃないでしょうか?
> 結構、見た目は大切ですよ。
> 自分も満足できるし・・・。
>
> 団体戦を望む人が多いのは解かってるのですが、あえて、
> 言わしてもらいます。
> ぼくは、いまの1対1の戦いのままで、もっと、ゲームシステムを煮詰めていったほうがいいとおもいます。
> 現に1はそれで面白かったのですから。
>
> いかがでしょう?
>
> (バーチャロンに関しては大マジのアルファでした。)

たしかに、現状を煮詰めて...の方がより良いでしょうね。
でもやっぱり、団体戦もやってみたい...
ところで以前、Drカワラ氏が「初めての人も、1をやり込んだ人もスタートラインで出来るようにする」様な事を書いてましたが、そうするとやっと習得したカゲロウとかも、変わってしまうのかなぁ〜?