休暇中のVO日記



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ lc021.etc.kanazawa-it.ac.jp on 97/3/13 13:17:06

久しぶりに帰ってきた『鶏』です。
実家に帰っていたのでレスできませんでした。といってもまた休暇に入ってしまうのですが、今後の皆さんの参考になればと思います。
アーケード版
その壱
初めてHARD設定の台を経験してきました。自分の見解で言うと、サターン版のHARD設定と同じくらい。ジグラットは倒せなかったけど、ちょっと拍子抜け?

その弐
近くにボーリング場ができてそのゲームコーナーでVO発見!早速やってみたのだが、対人間のとき2本先取60秒だった。
対CPUのときは90秒なのになぜ?
しかも二本のレバーの左が固くて右が柔らかい。
めちゃめちゃやりにくかったよ〜。

X−BAND版
その壱
モデムのトラブルが結構頻繁に起こる。
自分はなるべく再対戦でYESを選んで、モデムがトラブルを起こすまでと考えているが、1回コンティニューしただけで回線が切れた時は泣いた。
しかももっと対戦したいなぁという相手の時に限って起こる。

その弐
私はプレイヤーの名前をこの伝言板と同じ名前でやっているのだが、このページにある名前の人との対戦がなかったような気がする。
同じ局番内という設定なんだけど待つ身が多いから圏外対戦も結構やっているのに・・・。
私と対戦した人ならこのページに遊びに来てくれるように言ってあるけど、誰かそんな人いないかしら。

その参
X−BAND版のVOは自分のVRに好きなカラーリングができる。(とはいってもかなり限られているが・・)
派手なものから渋いものまで千差万別でありそれが楽しみでもある。
私のフェイ・イェンはごくシンプルにピンクの部分を緑に、白はそのままで残りの部分は青できめています。
そんな中、全身黒のバウに会いました。
しかもステージ指定で(何処だかは忘れたが、夜の雰囲気の所)。
そこでハンドビットを見えないようにしているのです。
これを見た時 あ〜あと思いました。これで勝って何がうれしいのだろう。
せこいと思いました。
しかもそのひとはほかのVRもすべて真っ黒。
そんなことしても上級者には勝てないのにねぇ。
ただし真っ黒にしている人間すべてがそうだといっている訳ではありません。
このカラーリングが好きでそうしている人だっているし、きちんとした戦いができる人だっています。その点は勘違いしないで下さい。

その四
X−BANDには前ダッシュだけテムジンが多いと聞いてはいたが、結構いましたねそういう人が、自分の性格上そういう風にされるとこちらもちょっとせこくいこうかという気になります。
だから最近自分がヤバイかもしれない。自分の闘い方はチキンでもない、気持ちいい、といってくれる人がいてくれるのでせこく闘うのは余り良くないとは思っているのですがこんな場合はどうしたら良いのだろう。

こんなもんでしょうか。
一点だけについてでもいいので皆さんの意見を待ってます。
ふたたび休暇に入る前だとなおいいなぁ。