Re: 操作に関しては・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NOB =鶏 @ lc016.etc.kanazawa-it.ac.jp on 97/3/14 13:01:54

In Reply to: Re: 休暇中のVO日記

posted by たかむね @ ms00428.ppp.infoweb.or.jp on 97/3/13 21:38:56

> あ、攻撃や移動に違和感なしですか?

そうですね。VOをプレイしているという事に関しては違和感はありません。
ただ、先に述べたように電話線一本で2台のサターンをつないであるのでフリーズ(画面が止まる事)がよく起こります。
そしてそれがコマ送りのような状態になった時とか、一ラウンドの中で何回も起こるとかいう状態になると通信が途切れます。
(モデムのトラブルと言ったやつ)

でも、通信が途切れるまではいかなくても自分にとってフリーズは新たな敵になりました。
近接攻撃を得意にしている私にとってこれほどやりにくいものはないです。
ジャンプしてキャンセルしようとした瞬間、止まる。
ここで斬る!って時に止まる。
そして変なタイミングでフリーズが解けてペースが崩される。

っといったマイナスの面しか言わなかったけど、人と対戦できるわけだから常に新鮮な対戦ができるという面もあります。
(ワンパターンテムジンもおおくいるそうだが)
買う買わないの是非は言わない事にします。
モデムも、結構値が張るものですし・・・。