皆さんどう思われますか?(インターネット上の著作権)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/11/17 14:13:32

実は、歌クイズの為、日々、歌詞をあさっているのですが、この度、aifが無くなって
しまうので、プロバイダーを乗り換えたのですよ(まだ乗り換えてないですけど・・・)

そこで、Myホームページが作れるみたいなので、今、HTML化している歌詞リストを
載せたいのですが、やはり著作権の問題で止めたほうがよいでしょうか?
一応、私の利用目的は、歌詞の補完と、歌クイズの為のネタ補充の要請(皆様への)のも
のなんですけど・・・。

インターネット上では、まだ著作権のうんぬんが確立していないですよね?、実際、それ
を良いことに歌詞を公表しているページや、逆に、著作権を考えて、公表をおさえている
所があります。

そもそも、ホームページとは、個人的な利用目的な物であり、そこが問題で未だに著作権
の確立が出来ないものだと聞いてます。

自分も、その点につけ込んで、公表したい!(本気)と思っているのですが、やはりそう
いう事は止めた方が良いのでしょうか?、ハッキリ言って迷ってます。

そこで、少し皆さんの意見を聞いておきたくて、ここに書き込みさせて頂きました。
では、よろしくお願いします。