Re: 無理ッス・・・ 残念ですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ nulgw1.unisys.co.jp on 97/11/18 10:09:23

In Reply to: 無理ッス・・・ 残念ですが

posted by もも @ p3urw014.highway.or.jp on 97/11/18 00:26:17

> 残念ですが、ばっちし著作権違反っす・・・
>
> 歌詞にも著作権は存在します。インターネット時代になって
> 著作権者に独占的な有線送信権という物が認められる様にな
> りました。
>
> 個人は私的に楽しむ範囲でのみ著作物の複製が認められます
> が、web上での公開は私的利用の範囲を逸脱するものと認定
> されます。(裁判例が出ました)
>
> 結果、上記の有線送信権の侵害と判断とされます。
> 著作権違反として三年以下の懲役or100万円以下の罰金刑が課せられ
> ます(119条参照)
>
> 逐一許可を取る事をお勧め致します。
>
> では。

許可を得られれば、良いと言うことですか・・・

一応、一通り目を通したのですが、今一良く分かりません(混乱モード)。

読めば、読むほど、出来る出来ないの有無が分かりません。

当然、許可を得るには、やはりそれなりに経費がかかってしまうんですよね?
うーん、営利目的でも無いのに・・・

ありがとうございます。もうちょっと検討してみます。