はいぱーぽりす(最終話)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 惣流キョウコ@集中治療室 @ proxy.dtinet.or.jp on 97/10/03 07:18:10

はいぱーぽりすの最終話についてです。
蒸し返すようで、どうもすみません。

皆さんはあえて、最終話の内容には皆さん触れていなかったのかな?^^;)
エヴァ以降、いろんなアニメの演出にあれってエヴァでしょ?っていう
人がいましたが、エヴァだけが元ではないっておもっていましたが
今回のはいぱーは完全にエヴァのパロディですよね?
これって言っちゃダメですか?でも、我慢できなくなってしまいました。(苦笑)

夏姫が空中に浮かぶシーンは、TEOEのAirラストとまごころの冒頭に
酷似していました。吹き荒れる風の音とかも。
次元の扉の形もTEOEのアレみたいですよね?
まぁ夏姫が高校生になっちゃうってのはTV版の学園エヴァとも言えますし。
夏姫の両親のシーンも台所の母、新聞を読む父、流れるキッチンの蛇口。
どうしてもエヴァに酷似しているとしかおもえませんでした。

でも、ここまで思いっきりやっていただけると逆におもしろかったですけどね。
宮村優子もこりごり?なんて、勝手に知り合いと話していました。

最後にサブタイトルを改変するなら
「世界の中心でまごろを、君にを叫んだ笹原夏姫」かなと...

特に批判の書き込みではないです。御了承ください。