Re: はじめまして!夏EVA見たけど・・・(ネタバレあり



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 牛泥棒 @ ppp26.fukui.nsknet.or.jp on 97/7/29 23:38:44

In Reply to: はじめまして!夏EVA見たけど・・・(ネタバレあり

posted by ゼルガディス @ cs71314.ppp.infoweb.or.jp on 97/7/29 23:16:13


> 皆さんに質問していいかな?
> 今回の映画見に行ってよかった?&この結末で納得できる?
> ぜひともご意見きかしてください。
> 個人的には 行ってよかったけど 少し納得いってないという感じです。

僕はテレビ版の時点で、結構エンディング良かったと思って
いました。
たくさんの疑問点が残ったのは事実だけど、
シンジの補完を通して、いろいろなメッセージくみ取ることが
できたし、何よりも「未完の完結」っていいと思う。
いろいろ想像できて、夏エヴァ見るまで、
いろいろな結末を考えてました。

テレビ版の第弐拾六話も、夏エヴァの第26話も
納得していないってひとは多いと思うけど、
皆さんの中で築きあげられた結末こそが、あなたの中の真実。
真実は、人の数だけ存在するのですから・・・
って加持さんみたいなこと言ってるけど・・・。

ちなみに、僕のページで第弐拾六話及び第26話の
考察やってます。そちらの方も見て下さると嬉しいです。
テレビ版の第弐拾六話は、全セリフ掲載してます。
感想もメールにてお待ちしています。

http://www2.nsknet.or.jp/~shinji-n

まで足を運んでください。
では。