私が考えていたEVAの結末は...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: しまし @ ykh22DU22.kng.mesh.ad.jp on 97/7/30 01:08:56

In Reply to: Re: はじめまして!夏EVA見たけど・・・(ネタバレあり

posted by 牛泥棒 @ ppp26.fukui.nsknet.or.jp on 97/7/29 23:38:44

春に映画を見て私はこんなことをかんがえてました。
実はEVAはナディアの続編で、使徒は人間だということだったので
ゼ−レ=ネオアトランティスの継承組織
使徒=人間のプロトタイプ
なんてことをかんがえてました。だってアトランティス人が
最初に作った人間も「アダム」で巨人だったし、アトランティスの
遺跡は南極にありましたし。
そう考えればゼ−レが人類を消去しようとするのもゼ−レから
使徒であるカヲル君が送りこまれたのも説明がついてしまうし。
リリスは人間を作り出す母体みたいな物じゃないかと(だって
人の足がいっぱい生えてたし)思ってました。
適当にあてはめただけでも結構合致するんで「まさかこんなベタベタな
オチじゃないよなあ」「いや、あのオタク監督のやることだからわからんぞ」とか
いいながら映画見に行ったんですが...、
なんかすごいですね。もう好きにしてくれって感じ。でも結局
謎はちゃんと明かされてませんでしたね。オタク批判に終始してたような...。まあ人は自分を見るのが嫌い(byえるぴ−・ぷる)
だっていうからきっと監督もオタクが嫌いだったんだろうな。
批判するのは別にかまわんがこの映画を使ってやることは
なかったんじゃないかと。なんか凝った設定を作ったあげく
それをまとめることができなくなってああいう形に逃げたように
私には見えたんですが...。どうなんでしょ。