Re: "謎"の説明はど〜でもえ〜んちゃう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp19.nagasaki.dtinet.or.jp on 97/7/30 02:59:36

In Reply to: 私が考えていたEVAの結末は...

posted by しまし @ ykh22DU22.kng.mesh.ad.jp on 97/7/30 01:08:56

設定を親切に説明することは,庵野さんやGAINAXにとっては,
めっちゃ簡単なことやと思うで〜.

あえて"謎"を残すこと,オタクの望んだ結末を裏切ることで
作品のThemeをFAN1人1人が考えることを要求してるんちゃう?

Createrは作品中でこそ,作品を通して自分の意見を主張すべきやで.
Privateで言い訳がましい"解説"は,せ〜へんほ〜がマシ.

もし作品が"しょ〜もない"とか"訳解からん"とか解釈されたら,
"解からんやつはそれで結構"と開き直っとけばえ〜んちゃう?

客に媚びた物を作ってたんじゃ,Createrとは言われへんからな,,,,