どうも腑に落ちないこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ルテニ @ 133.24.80.94 on 98/3/20 22:06:53

すでにいわれていることかも知れませんが・・・

漫画やアニメの中で「あれ?おかしいな??」
ってこと結構ありますよね。
1.キン肉マンにおいて
  ロビンスペシャルにおいてロビンが早くしたに落ちるのは
  着ている鎧が重いからである!
  とか
2.魁・男塾において
  後半で盲目だったことが発覚した月光が
  対影慶戦では見えない水晶のブーメランをたたき落とすため
  自分の血を吹きかけ、よく見えるようにしてから(盲目なのに)
  たたき落としたこと。
などです。(でも、どっちも大好きでした。)

他にも結構ありそうです。どんなのありましたっけ?

注:とはいえ、この様な矛盾があっても面白いものは
面白いんであって全く悪意はありません。ご理解のほどを・・・